人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

テーブルを囲むことの大切さ。


テーブルを囲むことの大切さ。_d0212522_20330413.jpg
キアンティ・クラッシコ 2015 (リエチネ)

 へへへーッ。
 入荷 ♬

 先日来日して 夕食をご一緒した エリザさんから、いろんな話を聞いた。
 例えば、
 今や銘エノロゴ として名高い カルロ・フェッリーニ が最初にエノロゴに就いたのが、このリエチネであることとか、
 評価誌 「ガンベロロッソ」 にリエチネが載っていないのは、長年のキーマンであったショーンが ガンベロロッソとケンカしたからで、昨年 ショーンが去ってようやく仲直り、今年度版から復活したこととか。

 営業に使えるかは、知らないけどね。

 造っている人の個性が見えれば、そのワインにより近づくことになる。
 一緒にテーブルを囲まなければ 解らないことの方が、多いのよね。
 たとえ その人の造ったワインを何十本飲んだとしても。

 来日のピークを終えて、ひとつひとつ整理しながら、
 丁寧に扱ってゆくとしよう。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! きれいなサンジョヴェーゼは、好きですか。 ~


by enotecabianchi | 2017-11-27 20:42 | 新着! | Comments(0)

by enotecabianchi