人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

アタシ、ガイア。


 マルケ州の上質な白ワインが ヴェルディッキオ だけかというと、
 そうでは全くない。

アタシ、ガイア。_d0212522_20200836.jpg
オッフィーダ・ペコリーノ “イオ・ソノ・ガイア・ノンソノ・ルクレツィア” 2012 (レ・カニエッテ)

 キャワいいラベルやなぁ。 そやけど中身は、ホンマモンやで。
 「アタシはガイアよ。 ルクレツィア じゃないわ。」 というユニークなワイン。
 これは、現当主の長女ちゃんが口にした言葉。 ちなみに 「ルクレツィア」 は次女ね。

 オッフィーダは小さな町だが そこで造られるペコリーノは DOCGに認められた。
 中でもこの レ・カニエッテ は ペコリーノ最上の造り手とされ、このワインは世界中にファンを持つ。

 もひとつ ちなみに、同じペコリーノを使ったワインで ひとつ下に 「ヴェロニカ」 というワインがあるが、
 これは 奥さまの名前 w

 どの国も、娘は常に 「一番」 なのね ♬

 アヴィノフェスタで、試してみよう ♬

 チケットお早めに ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! なんやエラい マルケ押しやな。 ~


by enotecabianchi | 2017-10-19 20:28 | 楽しいイベント。 | Comments(0)

by enotecabianchi