ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

チケット買った??


d0212522_17092184.jpg
モンテプルチアーノって いっぱいあるけれど、どれが美味しいの??

 よく聞かれる質問ね。
 四半世紀前、モンテプルチアーノ・ダブルッツォ が市場に出てきた時は、衝撃だった。
「こんなに濃くて美味しいワインが、この価格!?」
 ってね。

 時代が進んで現代。
 それほどの驚きはないにしても、今もコストパフォーマンスに秀でたワインはたくさんある。
 だが、
 20年もその地位だけに甘んじているワインではない。

 元々 ポテンシャルを秘めたワインだけに、造り手の努力と智恵 次第で、グランデ・ヴィーノ への門戸は常に開かれている。
 多様性は、ここにもあり。
 ひとつずつ買った飲んでほしいけどね。
 もっと手っ取り早い手段があるよ。

「アヴィノフェスタ に参加する。」

 これね。
 今回は このワインの産地、アブルッツォをはじめ、マルケ、モリーゼ、ウンブリア の4州のワインにスポットを当てる。
 モンテプルチアーノ・ダブルッツォ に至っては、12アイテムもの比較テイスティングが可能となる(写真はイメージなのでテイスティングできないものも、あるでぇ)。

 チケット買った?
 日程は以下の通り。

アヴィノフェスタ Vol.8
日時 :10月22日(日)
 ①部:12時~15時
 ②部:16時~19時
場所 :大阪市中央公会堂3F「中集会室」
料金 :¥2,800

 こんなに楽しいワインイベントは他にないので、是非参加して、秋のイタリアを一緒に過ごしましょ ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! その日だけは、「エノテカ・デッラ・ロトンダ」って名前になるねん ♬ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-10-16 17:24 | 楽しいイベント。 | Comments(0)