ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

注目の産地 「ガヴィ」 をお忘れなく。


 営業に回っていたら、
「昨日のブログ 面白かったですよ。 だからあのワイン、今度仕入れてみます!」
 なんてお言葉を頂いた。
 チョイチョイ 忘れてみよかな。。。 なんて考えた夕暮れ w

 さて、

 注目すべき産地に、「ルガーナ」 を挙げたけれども、
 もちろん他にも、まだある。

「ガヴィ」 だ。

d0212522_19495247.jpg
イル・カステッロ 2016 (カステッロ・ディ・タッサローロ)

 正確には、「ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・タッサローロ “イル・カステッロ” 」。
 少し前に、イメチェンした。
 2015年を取り寄せて飲んだ時は そんなに魅力を感じなかったが、
 このヴィンテージには少し驚いた。
 なんか、ミネラルがしっかり感じられて、スケールが大きく、温かい (温度的でなく、ね)。

 リスト表紙の 「トピック」 に6番目があったなら、そこに載せたかったワイン。

ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィ。
そして、
ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・タッサローロ。

 注目でっせぇ ♬

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! エエやん ♬ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-08-02 19:55 | 新着! | Comments(0)