ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

初恋から 変わらぬ想い。


 昨日の投稿に対する 思わぬ反響に、なんやビックリしてますねん。
 時々、問いかけてみるわね。

 そやから今日は、短めで w

d0212522_20305249.jpg
クラトス 2016 (ルイジ・マッフィーニ)

 めでたく リストに 返り咲き~ッ ♬
 確かこのワインも、輸入が開始された時から扱っているから、長い付き合いになるね。

 心地良いミネラル。
 フィアーノ らしく よく香るが、アヴェッリーノ のそれとは 少し違う。
 アヴェッリーノ は主に、フィアーノの語源通り、甘く ふくよかで、ミネラルを有する。
 無論、例外もあるけどね。

 クラトス も同じく魅惑的ではあるが それは、「南国的ふくよかさ」 というよりも、
「エレガント & スレンダー」 な個性。
 インポーターの説明に、「洗練」 とあったが、この フィアーノ には最適な言葉と思う。

 そうそう。
 初めて出合った時も、そこに惚れたのよね。
 そして今も、その気持ちは変わっていない。

 やっぱり好きなんだッ!!
 クラトスッッ!!

 そんなワイン、やねん (はぁ?)

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! シュッとしたワイン、好きやねん ♬ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-07-29 20:45 | 再入荷! | Comments(0)