人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

エエお肉には、ええワインを ♡


 日曜日の夜は、コッコラーナさんへ行ったんやけれども、
 その真の目的は! ↓

エエお肉には、ええワインを ♡_d0212522_17501612.jpg
ビステッカ!!

 なのであった。
 昼食があまりにも少なく たいそう腹が減っていたオレは、
 このビステッカを食べるためだけに! 一切の飲み食いを絶ったのであった! (ウソ)

 おすすめのワインを厨房でセレクトするシェフ。
 最初のワインがセラーから出てきた。
 遠くで見ていた がめついオレは、ラベルは見えなかったけれど、特徴的なキャップシールが見えた。
 見た瞬間、これ以外にない!と決めてもた。
 そのワインとは! ↓
エエお肉には、ええワインを ♡_d0212522_17582848.jpg
ペトレスコ 2012 (レ・チンチョレ)

 すごいな。
 これを最初にセレクトしたシェフ。Grazie !

 エレガンスの極み。
 オーナーの ルカ&ヴァレリア と食事した時のことを想い出した。
 もう2年も前のことだ。

 「グラン・セレツィオーネ」 の規定を満たしていながら、それを名乗らない方を選んだ ふたり。
 味わえば、何故そうしたのか、わかるよ。

 レ・ペルゴレ・トルテ が キアンティ を名乗らなかったのと 同じに。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 「草食男子」 はオレが食って滅ぼしてやるッ!! ~


by enotecabianchi | 2017-06-13 18:10 | お料理とともに。 | Comments(0)

by enotecabianchi