ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ボトル見てお腹すいてきたわ ♬


 ランブルスコ・フェア、今開催中やね。
 イタリアでは、辛口の赤いスパークリングが いろんなシーンで活躍する。
 <料理ありきのワイン> が中心のイタリアならでは の文化やね。
 ほな今日は ランブルスコを取り上げるかと思いきや!

d0212522_20053440.jpg
ラ・モネッラ 2014 (ブライダ)

 ピエモンテ州は アスティの、バルベーラ・フリッツァンテ をご紹介。
 なんでかって?

 ランブルスコって、そのサウンドも香味も、何となく 「明るい」。
 それこそ、今やっているフェアのタイトル 「フェスタ! ディ・ランブルスコ」 みたいな ♬

 先週とはうって変わって 花曇りの今日なんかは、
 つめたく冷やしたランブルスコ よりも、
 常温に近い バルベラ・フリッツァンテ がイイね!

 コレ飲みもって 熱々のサルシッチャなんか頬張ったりしてね!
 肉汁ジュワ~ッ!
 ほいで、
 モネッラ でシュワシュワ~ッ!
 とかね!

 はい!今日仕事終わり!

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! なんだこのブログ? ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-04-11 20:21 | お料理とともに。 | Comments(0)