人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

晩餐会こぼれ話。


 明日、DMの投函日やけれども、
 「新着案内」 はまだ白紙のままやねん。。。
 そやから今日も、テイスティングしましてん。

晩餐会こぼれ話。_d0212522_19432424.jpg
カペッツァーナ の、
トレッビアーノ 2014

カルミニャーノ 2012

 今日のテイスティングで採用となったワイン。
 造り手の歴史や人を知れば、ワインの味わいに深みが増す、と信じている僕にとって、
 昔飲んだ時と比べて確実に、美味だったのよね。

 ベアトリーチェさん来日 (その時のブログは→こちら) の際、食事をしながらこんな質問をした。

「カルミニャーノ のラベルカラーって、<白と赤> のイメージを強く感じますが、造り手同士でなにか取り決め みたいなのがあるのですか?」

 その問いに彼女は実にそっけなく、

「さぁ、他が真似してんじゃない?」

 と返してきた。
 そう言った瞬間、彼女の柔和な表情から 「般若」 が顔を覗かせたのを 僕は見逃さなかった。
(あ、これ以上 続けてはいけない・・・。)
 すかさず、
「トレッビアーノ、美味スィですよねーッ ♬ 」
 て 話題を変えましてん。

 そんな造り手 ♡

 どんなんや w

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! こぼれ話いろいろ ♬ ~


by enotecabianchi | 2017-03-28 20:05 | セミナーでは聞けない話。 | Comments(0)

by enotecabianchi