人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

細くて強い。


 3か月ぶりに ボルダリング 行ったら、自分の筋肉が削げ落ちているのに否応なく気付かされる。
 翌日、
「か、金縛りかッ!?」
 て思うほどの筋肉痛に悩まされたそんな日は、何飲もか??

細くて強い。_d0212522_20312263.jpg
菫 2012 (アンブラ)

 「菫」 って、「すみれ」 と読むのだそうだ。
 個人的には、ひらがなの方が好きだ。
 「すみれ」 というサウンドも女性的で、するっと 流れるような か細い ひらがなが、よく似合う。
 当の すみれ という花は、どうか?

 春に花を咲かせる野草、とウィキペディアにはある。
 「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」 といった美しい花言葉を持つ。
 山間部の道端から、都会ではコンクリートのひび割れからも顔を出す、強い生命力を持つ。

 なんや面白いギャップやね。

 道端で見かけたら、このワイン 想い出してや。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! あれ? ワインの説明 してへんわ w ~


by enotecabianchi | 2017-03-21 20:50 | 美味しいワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi