ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

グランクリュのロザート。


 ロゼの問い合わせが増えると、
「お、そろそろ春やな、季節もココロも。」
 なんて思ってしまう。

d0212522_18374786.jpg
ランゲ・ロザート 2015 (ブレッツァ)

 ブレッツァは伝統的バローロの造り手として知られる。
 昔は古巣 エトリヴァン が輸入していて、このクラシカルなバローロを嬉々として売り歩いていた。
 巡り巡って、改めて扱うことになった最初が ロゼ、っていうのも なんやオモロいな。
 バローロも近々、検討するとしよう。

 バローロ村のグランクリュ、サルマッサ、カステッレーロ、カンヌビ に畑を所有し、そこで造られるバローロは、クラッシコ そのもの。
 そしてこの ロザート に使われるネッビオーロも なんと! これらの グランクリュから収穫されたもの (スゴイヤンケ! )

 ロザートに求める爽やかさとみずみずしさ、アフターに ネッビオーロ特有のボディを感じる。
 エレガントだが、存在感がある。

 来週中頃に、入荷するねん。
 すンげー、ロゼやねん。

業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 移ろう季節に、ココロ躍るね ♬ ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-03-17 18:51 | 少量入荷! | Comments(0)