ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

主催者も、楽しみましてん。


 第1回 品種別ワイン会。
「イタリアにおけるピノネロ と シャルドネ の <今>」
 にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 主催者が楽しんでどないすんねん! て言われるかもしれへんけど、

 かなり、面白かった ♬

 80アイテムに及ぶ比較テイスティング。

 スプマンテ、18。
 白ワイン、26。 これらは全て、シャルドネ 又は ピノネロ。
 赤ワイン、29。 これらは全て、ピノネロ。

 準備しながら 1時間、テイスティングのための時間を設けたが、無論、その時間で全てをテイスティングすることなどできなかったので、あとは お客さんと一緒になっての、テイスティング~ッ ♬

d0212522_19055959.jpg
ピノネロ 2015 (コルテレンツィオ)

「コルテレンツィオ、どやった??」
 僕のこの質問に対して、スタッフ木下くんは、
「美味しいですよねぇ♬」
 はい 採用決定!

 これだけ数が多ければ、高価なものから低価格のものもある。
 「コストパフォーマンスに秀でたワイン」 は人それぞれ違うだろうが、
 これを 「イイッ!」 と思った人は、多いのではなかろうか?

 2月に更新される新しいワインリスト。
 ピノネロ率、高くなりそうやなぁ・・・。


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 次回の品種別は、なにしよかなぁ(嬉) ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-01-19 19:17 | 美味しいワイン。 | Comments(0)