ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

不思議なもので。


 あけましておめでとうございます。

 ちょっとした備忘録の役割も果たしてくれているこのブログ。
 昨年の年末年始には何をあけたのかなと気になったもんやから、
 ちょうど一年前のページを見てみたら、バルバレスコ をアップしていた。
 そして今年も、美味しいバルバレスコ、飲みましてん ♡

d0212522_18192882.jpg
バルバレスコ “モンテフィーコ・ヴェッキエ・ヴィ―ティ” 2008 (ロアーニャ)

 なんでやろか?
 別に意識して買ったわけではないのに、選んだワインが不思議と同じ。
 体が バルバレスコのこの味わいを、求めているんやろね。

 さてその 味わい はというと、
 飲み慣れていない人でさえ 唸らせる風格。
 妖艶やわぁ。
 そして、熟成による更なる快楽をも 仄めかす。
 甘く 危険だが、それに身を委ねたくなる。


 昨年のブログでは、
「固定観念を持たないこと。」
 と結んだが、今年はこう結ぼう。

「自分が飲みたいと思うワインしか すすめない。」
 ってね ♬

 今年も変わらぬご愛顧を、
 よろしくお願い申し上げます!


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 快楽ワイン、たくさんあり〼 ~


[PR]
by enotecabianchi | 2017-01-05 18:52 | つぶやき。 | Comments(0)