ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

今美味しい2010年 ♬

d0212522_19492393.jpg
ヴェントライオ
ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2013 と ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2010

 昨日のテイスティングで採用となったワイン。
 久々に、美味しいモンタルチーノに出合ったわぁ ♡

 ロッソは、2013年というヴィンテージを反映してか、ふくよかな果実味。
 2010年のブルネッロは、言うまでもない。
 色あいから香り、味わいに至るまで、濃いワインではない。
 そして共通しているのは、「伸びやかな酸」 そして、「アフターの長さ」 だ。
 上質でエレガント。
 レストランのテーブルで是非、楽しみたい。

 ヴィンテージ2010年。ブルネッロは、評判が良すぎて飲む機会が少なかったが、少ない経験から、今はまだ飲まない方が良い、と結論づけたが、この ヴェントライオ は、今から美味しい。
 そしてしばらくは、この状態をキープするに違いない。
 入荷数は少ないが、1月にご案内できそうね。
 来週には入荷するので、ご興味ある方は、今すぐ、テレホンッ ♬


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! だぜぇ。 ~



[PR]
by enotecabianchi | 2016-12-17 20:15 | 新着! | Comments(0)