人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

メインの前には、コレ飲もう ♬


 レストランで 「主役」 といえるほどのワインはやはり、メインのお肉料理に合わせた、「赤ワイン」 やなぁ。
 そう、昨日のブログみたいな、ね。

 そやけど、最初からそんなん、飲まへんやん?
 楽しみは とっとかんと。
 さてそこで、重要になってくるワインはというと、

「お料理に寄り添いまくる白ワイン♡」

 ですやんか。
 12月は、こんなんが入ってん。 ↓
メインの前には、コレ飲もう ♬_d0212522_19564200.jpg
左:ガルダ・クラッシコ “ズブリ” 2015 (ラ・ペルゴラ)
右:コッリ・ディ・ルニ・ヴェルメンティーノ “エティケッタ・グリージャ” 2015 (ルナエ)

 ズブリ はロンバルディア州。 イタリア最大の湖、ガルダの湖畔で造られる。
 ブドウは、リースリング、シャルドネに少量の インクローチオ・マンツォーニ。

 ヴェルメンティーノは リグーリア州。 東西に長い同州の最東端つまり、トスカーナの州境。
 ヴェルメンティーノ100%。

 共に、めっちゃ香りがイイねん♡
 グラスに注いだ瞬間から、食卓が香る。
 前菜はもちろん、魚介類、フリットなんかエエわぁ ♬
 サクッサクのフリット、口に含んでからホレ、このワイン飲んでみ?
 ニヤニヤしてまうやろぉ??

 メイン料理までの道のりを思いっきり楽しませてくれる こんな白ワインも、用意してまっせ ♬

メインの前には、コレ飲もう ♬_d0212522_20101412.jpg
造り手さんとの食事でも、一番のお気に入りでしてん ♡


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 12月を楽しもう ♬ ~



by enotecabianchi | 2016-12-02 20:12 | お料理とともに。 | Comments(0)

by enotecabianchi