ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

スペシャルセレクション!!

d0212522_19325971.jpg
左から、
バローロ 2004 (バルトロ・マスカレッロ)
バルバレスコ 2009 (アルド・ビアンコ)
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ “ウゴライア” 2004 (リジーニ)
ロエーロ “プリンティ” 2004 (モンキエロ・カルボーネ)

 スペシャル・セレクション も今回で、25回目となる。 ヒャッハーーッ!
 ウチで意図的に熟成させたワインを、毎年この時期にご案内してるねん。

 レストランが日常的に必要なワインを届けるのが僕たちの仕事だが、それだけだと、なんか、ね。
 せっかく、ワインという、
「出荷後の <熟成> によって品質が向上する数少ない消費財」
 を扱っているのだから、個人的に、
「寝かせたらウマいやろなぁ。。。」
 と思うワインを、少しずつではあるが、寝かせてある。
 そう、所狭しとね。

 求められるワインがピエモンテとトスカーナに集中しているので、必然的に熟成させるのもこの2大産地が多い。
 でも今回は、他の産地や、白も用意しましてん。

 木曜日に、投函するよ~ッ ♬
 欠品の際は、ご容赦下さいませ~ッ ♬


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! あのワインのこんなヴィンテージも!? ~



[PR]
by enotecabianchi | 2016-11-22 19:59 | セールスポイント。 | Comments(0)