ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

開けてびっくり。

d0212522_19375647.jpg
ノエリア・リッチ の、ブロ2015 と イル・サンジョヴェーゼ2014

 待望の入荷。
 「標高が高いだろうな」 とはあまり考えない エミリア・ロマーニャ州において、このワインが造られる 「プレダッピオ・アルタ」 は、400メートルを超える丘陵地。

 イメージとちゃうね。

 そして更に、その標高にもかかわらず、昔、ここは海だった。 そやからクジラのラベルね。

 これもまた、イメージとちゃう。

 標高と土壌を考えれば想像できる味わいではあるが、エミリア・ロマーニャ のそれかというと、これもまたイメージと違って 「嬉しい驚き」 がある。

 この造り手には会ったことないけれど、イタリア人特有の 「ファンタジスタ」 なんやろなぁ。。。
 なんて考えながら箱を開けたら、なんやのん! 貝殻の絵がいっぱい ♡

 そう、画像は ケース段ボールの裏側やねん。
 こんなオサレな裏側、見たことないわ ♡

 ファンタジスタ!
 間違いない。

 箱欲しい人は、ケースで買ってね ♡ (6入り)
 あ、ちなみに、イル・サンジョヴェーゼ の裏側は、ハチさんが、いっぱいやでぇ ♡


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキッ!! 佳き造り手は、細部にまで拘るのよね。 ~



[PR]
by enotecabianchi | 2016-11-16 19:50 | 再入荷! | Comments(0)