ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

返り咲き。

d0212522_20295306.jpg
<セスティ> ロザート 2014 と ソーヴィニョン 2015

「オレら、モンタルチーノ の造り手やさかいに、白とかロゼ、あらへんやん?
 そやけど、夏場に飲むんやったら、白とかロゼやん?
 しやから、造ってん。 美味しいやつ。
 どや? どや??」

 そう造り手が言ったかどうかは知らないが、
 動機は、それ。

 そして、そういう願いだからこそ、この二つのワインは、甘くない。
 たくましい酸。 かといって 「すっぱい」 のではなく、ましてや 「薄い」 のでもない。
 構成がしっかりしているからこそ、酸が映える。

 「セスティ」 がエトリヴァンに返り咲いた。
 喜ばしい!

 ロッソ と ブルネッロ は、10月半ばに入荷するのだとか。
 まずはこの2アイテムをお披露目。
 エエ造り手よ。

 大阪弁ではないと思うけどなw


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキ!! やで!!! ~



[PR]
by enotecabianchi | 2016-09-13 20:38 | 新着! | Comments(0)