ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ミネラルワイン は季節を問わず。

d0212522_18590106.jpg
ヴィン・ソアヴェ 2014 (イナマ)

 ウチの定番となって久しい ソアヴェ・クラッシコ。
 大昔だが 初めて飲んだ時、ちょっとした衝撃が走った。
 ソアヴェ・クラッシコ がこんなに美味しかったなんて! ってね。

 オーナーの ステーファノ・イナマさんとは何度か、食事をしたことがある。
 その全ての食事に、彼が必ず持参していた物がある。
 それは、ソアヴェ・クラッシコ の 「地図」 だ。
 造り手は誰でも持っているではないか、と言われるかもしれないが、ステーファノの場合はそれだけではないような気がした。
 ソアヴェ・クラッシコ に対する深刻な過小評価が、そうさせているのでは、と感じられたのだ。

 ソアヴェと ソアヴェ・クラッシコ は、違うものだ。

 そう唱え続けるステーファノ。
 そしてその想いが、ギュギュッ! と詰まったのが、このワイン。

 火山性土壌が持つミネラルを存分に感じさせ、極めてフレッシュで、そして、揺るぎない自信が感じられる。

 そこのまだ飲んでない人。
 試してみたら、クセになりまっせ ♡


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキ!! それイイね! ~



[PR]
by enotecabianchi | 2016-09-05 19:12 | 美味しいワイン。 | Comments(0)