ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

今夜は、シュッとしたワインを。


 夏がぶり返したような暑さ。
 軽いのんに戻りたくないなぁ。。。

 そんな夜は、これがいい。

d0212522_18380503.jpg
イル・サンジョヴェーゼ 2014 (ノエリア・リッチ)

 すんげーインパクトのあるラベルやね。
 少し前に書いた、クジラのラベルと同じ造り手。(そのブログは、→ コチラ

 トスカーナのサンジョヴェーゼ と比べると、エミリア・ロマーニャ のそれは、良きも悪しきも エレガント。
 そしてこのワインは、エミリア・ロマーニャ で最も標高の高いサンジョヴェーゼ。

 おのずと 味わいがイメージできるね。
 強くは ない。 かといって、ペラいのでもない。
 細身だが、芯がはっきりしている。
 そう、シンディ・クロフォード みたいな別嬪さんw

 レストランで 「軽めの赤を。」 ってリクエストして コレが出てきたら、迷わずオーダーやね。
 とはいえ、淑女には、反対向けたげてね~ッ。


業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキ!! ジャケ買いも、おすすめッ! ~



[PR]
by enotecabianchi | 2016-09-03 18:50 | 美味しいワイン。 | Comments(0)