ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

シリーズ化なるか!?


d0212522_17210219.jpg
ヴァルポリチェッラ “ウナンノ” 2014 (トラブッキ・ディ・イッラージ)

「ウマいけどなぜか売れへん」 シリーズ~ッ (泣)
 なんでやろか?

 「ペラい」 あるいは 「甘濃い」 のが多い今の ヴァルポリチェッラ において、真面目に造っているのがすぐに解る味わい。
 「強さ」 ではなく 「優しさ」 を楽しむワイン。

 ステンレスによる熟成で フレッシュさを感じるが、青くなく 喉の通りがスムース。
 今の季節なら、チョイ冷やし気味で サーヴすると、お客さんの喜ぶ顔が容易に想像できる。
 ちなみに、右はモデルチェンジ前のワイン。中身は同じで名を 「レ・マリエッテ」 という。2012年。
 ちょっとだけ残ってるねんけど、今ぜったい美味しいでぇ。

 なぜ売れないかが不思議なワイン。
 シリーズ化なるか!?
 そもそも、シリーズ化して、エエのんか!?



業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキ!! チェケラッ!! ~

-


[PR]
by enotecabianchi | 2016-08-18 17:32 | 美味しいワイン。 | Comments(0)