ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

飲みながら、秋を待とう。


 ラジオ体操してるねん。 毎朝、屋上で。
 そうするとね、 徐々に移る季節を 肌で感じられるねん。
 今朝は、そんな季節の移ろいを感じる、昨日と比べるとほんの少し、涼しい風が吹いていた。

 さてそんな日は、何飲もか? (ソレバッカリヤナ!)

d0212522_19324729.jpg
マルモレッレ・ビアンコ 2015 (テヌーテ・ルビーノ)

 適度な酸はワインに欠かせないが、強すぎない方が 今日みたいな涼しさには良い。
 そして ボディは、「スレンダー」 よりも 「ふくよか」 な方が、いいね!

 場所は プーリア州。 海岸線からほど近いところで収穫される シャルドネと マルヴァジア・ビアンカ のブレンド。
 健全なブドウを優しくプレスすることで得られる、良質なフルーツ感。
 甘すぎない 甘さ。 そして果実が持つ 適度な酸。 苦みは、ない。

 お料理に とにかく寄り添うワイン。
 この季節に、おすすめやねん。

 朝のラジオ体操も、おすすめやで ♫



業務用イタリアワインなら! エノテカビアンキ! ワインで感じる 季節の移ろい。 ~


-


[PR]
by enotecabianchi | 2016-08-17 19:48 | 美味しいワイン。 | Comments(0)