人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

お仕事体験。


 自分の経験のため、昨夜は店長不在のレストランの 「お留守番」 をさせてもらった。
 大いに勉強になった。

 仕事柄、一般の人と話す機会が少ないので、専門用語を使わずにワインの説明をするのに慣れていない。
 だからこういう時には 恐る恐るでも、お客さんに話しかけちゃおう!と意気込んだんやけれども・・・


 知り合いばっかりやんか ♡ (嬉)

 シチリア専門店だが、その日だけは好きなワインをサーヴしていいってことなので、自分の飲みたいワインを持って行ったんやけど、

お仕事体験。_d0212522_17552127.jpg

リースリング・フリッツァンテ (ラ・トラヴァリーナ)

 やたら人気の高かったのが このワイン。
 フリッツァンテの 「優しい泡」 と リースリンの 「キリッと感」 は、雨模様にピッタンコ!
 おかわり続出!
 なんで 2本しか持ってけーへんかったの!? このバカ! バカッ!!

 深夜2時までの営業は、やっぱり疲れるな。
 そんなわけで今日はしっかり二日酔い。

 ん? 働いてたのになんで??

 ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました~ッ!




~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ! カメリエーレは、大変やけどオモロいな。~



-
by enotecabianchi | 2016-06-28 18:04 | 楽しいイベント。 | Comments(0)

by enotecabianchi