人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

魚介の伴侶。

 GW営業の代休を頂いて、
 鳴門へ行ってきた。

 日常の業務をサッパリ忘れて♫ 休日をめいっぱい満喫・・・
 でけへんのは、性格やろか?

 大阪でシェフをしていた人が アドヴァイザーを務めるお店、「リストランテ・フィッシュボーン」 さんへ。
 海沿いにあるから魚介でコースを組んでもらったが、
 うまいのなんの。
 特にこの! ↓
魚介の伴侶。_d0212522_19474363.jpg

トロフィエ タコとお豆さんのソース (ホントはもっとオシャレな名前ね)
と、
魚介の伴侶。_d0212522_19483424.jpg

鮎のコンフィ

それらには ↓
魚介の伴侶。_d0212522_19491169.jpg

サン・ヴィンチェンツォ 2014 (アンセルミ)
 を、合わせて頂いた。
 さすがというほかない。

 香りから、「温度が高くなったら甘くなるだろうな」 と想像させる果実味は、
 強すぎない酒質により、<飲み心地>を損なわない。
 料理が美味しいさかいに、「あれ? こんなに美味しかったっけ?」 なんて思てしもたがな。

 素晴らしいお料理もさることながら、ここはサーヴィスが心地良い。
 ぜひ夜も!
 行ってみたいよねぇ。
 次はいつやろねぇ。。。



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ! なー。~


-
by enotecabianchi | 2016-05-17 20:01 | お料理とともに。 | Comments(0)

by enotecabianchi