ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

マイナーチェンジ。

d0212522_1956351.jpg

ドルチェット・ダルバ 2014 (G.D.ヴァイラ)

 ウチで最もよく売れているドルチェット。
 キャワいく マイナーチェンジしてん。
 味わいは キャワいくなったのか??
 さぁ? まだ飲んでへんねん。 近々飲むとするか。

 前のヴィンテージだったか、あるお店でブラインドで出てきたことがある。
 ブラインドを外すのが大の得意な僕だが、その時だけは、品種、造り手ともに、ピタリと言い当てた。
 すごいやろ!? と自慢しているのではなく、
 それだけ 「ドルチェット」 を忠実に、そして 「ヴァイラ」 という造り手をまっすぐに表現しているのだと思う。

 アルバで造るドルチェットのお手本としても良いワイン。
 売れている理由は、ちゃんとあるのね。



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ! なのよね~。~


-
[PR]
by enotecabianchi | 2016-05-10 20:04 | 新着! | Comments(0)