ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

人の問題か、あるいは会社の体制か。


 今回はグチなので、ダメな人はスルーして下さいね ♡

 通常、オーダーしたワインは全て、「午前中」 に届くよう手配してもらっている。
 輸送時間は可能な限り、短い方が好ましいから、ということと、
 そうでなければ、ピッキングが間に合わないから。

 土曜日、前日に頼んでおいた荷物がひとつ、昼を過ぎても届かない。
 営業に出て帰ってきたら、17時30分付けの不在票が入っていた。
 いつもの 「〇〇急便」 だ。 ドライバーに電話したら、

「19時か、遅くとも20時にはお届けします。」
(そして取って付けたように) 「すみません。」

 それから待てど暮らせど、届かへん。
 待ちきれずに帰路についたのが20時30分。
 しばらくしたら電話が鳴って ノーテンキに、

「今お店の前にいるんですけど~?」

 だって。
 大切なワインを持ってこれ以上ウロウロされるのも嫌やから、実家に預けるよう言ったけれど、
 あのな、

「〇〇男子」 とかいう チャラい写真集作る前に、本業を何とかした方がエエぞ。

 オレみたいな被害にあったもんが見たら、

「あー、エエのはカメラ写りだけなんやろなー」

 くらいにしか思わんやろから。

 「急便」 が聞いて呆れるぜ!

 トランスポーター は、仕事を全うしてくれ。
 できないなら、受けるな。
 迷惑や!

 以上、グチ終わり。
 明日はまともなワインのブログ 書きます ♡



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ! 「ロジスティクス」 大事! ~


-
[PR]
by enotecabianchi | 2016-05-09 14:17 | ちょっと言いたいこと。 | Comments(0)