ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ぶり返した寒さにはコレね ♡


 明日は 「西高東低」 の気圧配置なのだそうだ。
 つまり、「寒い」 っちゅうことやね。
 夏日を既に経験してしもたしなぁ。

 濃いのんは しんどいけど、上質なサンジョヴェーゼ飲みたいなぁ。

 って思い立ったら、コレね ♡ ↓

d0212522_17113547.jpg

モンテヴェルティーネ 2012 (モンテヴェルティーネ)

 レ・ペルゴレ・トルテを、エトリヴァンの佐々木さんは次のように語った。

「他のスーパートスカーナと比べると細身である。 この 『細身』 を 『痩せている』 と受け止めるか、それとも一つの 『スタイル』 と考えるかで、このワインに対する評価は二分する。」

 この モンテヴェルティーネ も、スタイルは同じ。
 しっかりしたワインを求められることが多い中、ワインバーとかでこんなん出てきたら、心地良い夜に なるやろなぁ。




~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ! やんなぁ。~



-
[PR]
by enotecabianchi | 2016-04-28 17:17 | 美味しいワイン。 | Comments(0)