人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

これあると安心ね。

これあると安心ね。_d0212522_1792668.jpg

 写真は金曜日、遅めのディナーで頂いた セコンドピアット、米沢豚。

 この3月にオープンしたばかりの、谷町6丁目、ル・アイさん。
 やたらおいしい。

 コースのみでアラカルトはないが、その7皿で構成されるコースが極めて満足度が高い。
 他の写真も撮ったけれど、その彩り鮮やかなお皿は、行ってからの楽しみに取っておいてね。
 予約して、行ってみてね ♡



 って、おっとこのブログはワインのこと書かんとアカンね。
 このお皿に合わせたワインが コレ! ↓

これあると安心ね。_d0212522_17233523.jpg

サンジェルヴァジオ・ロッソ 2011 (サンジェルヴァジオ)

 トスカーナ州 ピサのサンジョヴェーゼ。 少量のメルロとカベルネ。
 「ピサ」 というと港町のイメージがあるが、このワインは森の中で造られる。
 あるソムリエさんの言を借りると、

「高級ワインの香りがする」。

 特筆すべきは、そのバランスの良さ。
 ル・アイさんの赤のグラスワインは、これ1本。
 それだけ、幅広いお料理に合わせられるし、幅広いお客に高い満足度を与えられる。

 お店に1本置いていたら、重宝するワインなのよね。




~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ! なのよね~。~



-
by enotecabianchi | 2016-04-18 17:37 | お料理とともに。 | Comments(0)

by enotecabianchi