ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

無謀ではない。 求める人は、いるのだ。

d0212522_19103096.jpg

アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ 2009 (ロッコロ・グラッシ)

 新着ワインの中の1本。
 小売価格 一万円を軽く超える アマローネだが、扱うことにした。

 なんでかって?

 美味しいからに決まってるやん ♡
 幸運にも、飲む機会に恵まれた。

 ワインとしての完成度の高さにまず、驚くこと請け合い。
 極めて粘性が高く、スワリングしたら 降りてくるのに時間がかかるほど。
 今日、抜栓して4日目だが、香りも味わいも 上り調子だ。

 このワインを担当さんは、
「グラスで出てきたら テンション上がるよねぇ~ッ!」
 とコメントした。

 普通ならば、「ないやろ!」 と一蹴しそうだが、
 僕はそのセールストークに、やられた。

 これがもし グラスワインで出てきたら、一杯3千円くらい。

 それでも飲みたいと思う人、いると思う。 またこのアマローネは、そう願った人を、裏切らない。

 一見無謀に思えるこんな取り組み。 案外そんなところに、「突破口」 が隠れているのかもね。
 そんなお店、応援したくなるやん。

 「新着案内」 は間もなく到着なり!




~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ ええやん。~
[PR]
by enotecabianchi | 2016-02-25 19:25 | 美味しいワイン。 | Comments(0)