ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

泡 飲もうッ ♡


 プロセッコ がDOCG に昇格した時、正直なところ僕は素直に喜べなかった。
 理由は単純で、メトド・クラッシコ である フランチャコルタ と格付的に肩を並べてしまうからで、ますます フランチャコルタの影が薄くなってしまうじゃないか!

 なんて、当時は思ったものだ。

 今?

 うまく 「住み分け」 ができていると思う。

 フランチャコルタ の実力は年々、認められてきているし、ミラノ万博 の成功あってか、ウチの出荷量も増え続けている。

 プロセッコ も、今や美味しくないプロセッコを見つける方が難しくなっているし、DOCG 昇格によってかは知らないが、個々のレベルは確実に、上がっている。

d0212522_2255467.jpg

レ・マンザーネ と ソレッレ・ブロンカ

 エノテカビアンキの ツートップ。

 オシャレで美味しい プロセッコ。

 どっちが一番かて?

 ご想像にお任せしますわ ♡




~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ ですねん ♡ ~
[PR]
by enotecabianchi | 2016-01-30 22:12 | 美味しいワイン。 | Comments(0)