ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

飲み頃やねん。

d0212522_1838229.jpg

サンジェルヴァジオ・ロッソ 2010 (サンジェルヴァジオ)

 横向き好っきゃな~ この造り手。

 先週と今週は、新年のご挨拶。
 東京から、このワインを輸入する社長さんも、来て頂いた。
 有難いね。

 これを飲むのも久しぶり。
 やっぱり美味しいね。

 ほとんどの赤ワインのヴィンテージが、今なら 2012年とか2013年であるのに、このワインはこの価格にして何故、2010年なのか?
 なんていう詮索は後回しにして、まずは飲んでみよう。

 「このワインは、僕たちを待っていてくれたんですよ!」

 社長さんがそう言ったかどうかは謎だが、まだまだ上り調子の熟成に、驚くこと請け合い。
 思わず会話が止まってしまう美味しさ (あかんがなそれ!)
 Che Buono ! ってことさ。

 試してみてね ♡

 そういえば、造り手のオーナーが来月、大阪に来るらしいよ。
 また報告するなり。




~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ ね ♡ ~
[PR]
by enotecabianchi | 2016-01-15 19:02 | 美味しいワイン。 | Comments(0)