ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

例えるなら、「ラムちゃん♡」。


 僕たちの時代のアニメはどんなんやったかと言うと、
 まず、「ガンダム」。
 「北斗の拳」 や 「ハイスクール奇面組」、「うる星やつら」 に 「コブラ」、などなど。
 魅力的なアニメが盛りだくさん。

 何の話? かというと、
 そこに登場する 「女性」 についての考察ね。

 魅力的な女性が、それはそれはたくさん登場する。 そして物語を盛り上げる。

d0212522_18154295.jpg

ランゲ・ロッソ 2012 (G.D.ヴァイラ)

 個人的に、このワインは 「ラムちゃん」 やな (こじつけ!)。

 若々しくてチャーミング。
 誰からも好かれる明るい性格。

「どこまでもお料理と一緒だっちゃ♡ 」

 という一途なところもまた、ラムちゃん ぽい。
 キャラとして完璧に思えるがただひとつ、弱点がある。 それは、

「色気」 だ。

 ラムちゃんにも この ランゲ・ロッソ にも、色気を求める方がおかしいが、ラムちゃんに至っては 「年中ビキニ姿」 なのに、色気は まるでない。

 作者が女性だから、という理由やろか?

 これとは対照的ともいえるのが、「コブラ」 や 「ゴクウ」 の作者である 寺沢武一 の描く女性だ。
 これはもう、「オトコ」 が求める 「オンナ」 を欲望のままに描いたらこうなった、みたいな。

 メカニック・デザイン もさることながら、氏による 「オンナ」 描写 は特筆に値する。


 どなたか、そんな女性を知ってたら紹介、、、

 いやいや、そんなワインがあれば、紹介して下さいな ♡


 長い戯れ言にお付き合い頂き、おおきに。

 これを読んでくれたお礼に、年明け最初のご注文の際、キーワードを書いてくれたら、「ラムちゃんグッズ」 プレゼントッ!

 (在るのかそんなの?)

 キーワードは、「ラムちゃん大好き!」

 です。

 これが 今年最後の投稿となるのか?
 いや、明日も書こう。



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ ! アニメトークも! ~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-12-28 18:32 | 美味しいワイン。 | Comments(0)