ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

ちょっと寝ると、いいコになるねん。


 おかげさまで、「スペシャル・セレクション」 はほぼ完売。 ほっと胸を撫で下ろしてん。
 そのワインたちを飲んだ人たちに、感動や笑顔が生まれるよう、祈るばかりですな。
 この仕事をしていると、それが見られへんのが、残念なところやねん。

d0212522_17455651.jpg

ドリアーニ “ヴィーニャ・テッチ” 2008 (ルイジ・エイナウディ)

 このワインも、今回のリストに入っていた。
 インポーターさんのワインリストには、「ヴィーニャ・テック」 とあるが、実際には 「テッチ」 と読むらしい。
 このワインを扱う コータローさんが言うから、間違いない。

 個人的に、先頃 現行ヴィンテージを飲んで、少し寝かせた方が良いかも と思った。
 幸い、昔 買ったものが寝ていたので、それをアップした次第。

 これも個人的だが、リストの中でも結構お買い得だと思っていただけに、反応が薄かったのは、「ドリアーニ」 というワインの知名度によるものか、なんて思ってしまう。
 知ると、凄さが解るで。

 まだ少しだけ残っているので、ご入用の方は、是非 ♡

 なんや最近、♡ マーク多いな。

 「似合わんな~」 て思てる人も、それに比例して増えてるんやろなぁ。




~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ やで。 ~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-12-10 17:56 | 美味しいワイン。 | Comments(0)