ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

酒の神はここにも。


 新しい仲間ではないけれど、ご紹介。

d0212522_18295556.jpg

エトナ・ロッソ “ロッソディヴェルゼッラ” 2013 (ベナンティ)

 ヴィンテージが移って、ボトルが 「ボルドー」 から 「ブルゴーニュ」 に変わり、ラベルも変更した。

 ラベルの絵は、「幼少期のバッカス」。

 思えば長いこと、前のラベル (うしろのヤツ) やったな。
 エトリヴァン で輸入していた時からだから、少なくとも15年は変わっていなかったことになる。
 一言に 「変わった」 と言っても、変更点は多いね。
 まず、前のラベルは、ワイン名 「ロッソディヴェルゼッラ」 を最も大きくアピールしているのに対し、今のは 「エトナ・ロッソ」 というDOC を前面に出している。
 また、ヴィンテージ を表ラベルに表記するようになった。
 エンブレムも変わったね。 モノクロになった。
 あ、あと 同じ絵なのに左右が逆転してるな。

 むむむ。

 ほんまに変更点多いな。 こんど造り手と会う予定だから、その時に聞いてみるとするか。

 もうひとつ、嬉しい変更点。

 それは、価格。


 今すぐ!
 ワインリストを!

 チェケラッ!!!



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ Check it out !! ~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-11-09 18:51 | 美味しいワイン。 | Comments(0)