ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

きんもくせい。

 どこにいても ほのかに鼻をくすぐる心地良い香り。
 金木犀の花が満開やね。

 早朝の キリリ とした冷え込みの中に あの香りをみつけると、なんや知らんけど 嬉しくなるねん。

 昔 インポーターにいた頃、ワインの中にこの香りをみつけたことがあった。
 造り手の名を忘れてしまったが、フィアノ・ディ・アヴェッリーノ だったことは 覚えている。


d0212522_2045843.jpg

フィアノ・ディ・アヴェッリーノ “ヴィーニャ・デッラ・コングレガツィオーネ” 2008 (ヴィッラ・ディアマンテ)

 ウチが扱う フィアノ の中で最も上質なワインではなかろうか。
 10数年前に初めて飲んだ時、強烈な印象を持った。
 スゴいワインがあるもんだ、ってね。

 どう強烈だったか は、飲んで確かめてみてね。 大いに納得すると思う。

 金木犀の香りも、あるやろか?




~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ なのよね~。 ~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-10-16 20:23 | 美味しいワイン。 | Comments(0)