ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

87。


 87 (オッタンタセッテ) をご存知だろうか?

 フランチャコルタ を飲ませるワインバーは、たくさんある。
 だが、フランチャコルタ 「しかない」 ワインバーは、ここだけではなかろうか?

 オーナーである 悳山(トクヤマ) さんは、フランチャコルタの地で 長く料理人を経験した末に、帰国。
 現地で見つけた 小規模で優良なフランチャコルタの造り手を、自ら輸入し、ご自身のワインバーでサーヴする。

d0212522_13321033.jpg

フランチャコルタ・ブリュット NV (サン・クリストーフォロ)

 その悳山さんが輸入するフランチャコルタ、入荷。
 ワインバーでゆっくり話を聞かせてもらって、テイスティングして、決めた。

 現地に住み、そのワインに精通している人の言は、説得力この上ない。

 輸入者としての立場を深く理解し、レストランの立場をも理解した、新しいスタイル。

 ワインの特価販売だけを営業ツールとするインポーターとは、一線を画す。
 ウチの担当さんには、そんな人いないけどね。

 悳山さんのフランチャコルタは、まずこの サン・クリストーフォロ を含めて3種類、扱うことにした。
 お店に行って、飲ませてもらって、美味しいの見つけたら、その都度増えるかもね。

 楽しみ楽しみ~。

 

~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ やねん。~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-08-29 13:40 | 美味しいワイン。 | Comments(0)