ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

秋の夜長に。


 昨夜は都心でも、コオロギの鳴き声が。
 いよいよ秋、到来ですな。

d0212522_2052033.jpg

フランチャコルタ・エモツィオーネ・ミッレジマート 2010 (ヴィッラ)

 秋の夜長、ずっと飲んでいたいワインは、優しい味わいのフランチャコルタ。

 最近、ヴィンテージが変わった。
 その味わいは、2009年のイメージが強かった僕には、嬉しい驚きだった。

 2009年はふくよかな味わい。
 酸味と甘味、どちらをより感じるかというと、2009年は 「甘味」。
 2010年は その逆だ。

 言うまでもないが、ヴィッラ らしいレベルの高い果実感は、存分に味わえる。
 担当の岸さんも、「これこそがヴィッラ」 と太鼓判。

 アペリティーヴォだけで終わらせてしまうには、あまりにももったいない。
 食中も、楽しんでや。



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ な~。 ~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-08-20 20:15 | 美味しいワイン。 | Comments(0)