ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

その男、温厚につき。


 朝夕の涼しさは嬉しくなるね。
 意味なく早起きしたくなるねん。 でけへんけど。

d0212522_19205262.jpg

マッジョリーナ 2012 (レ・ピアーネ)

 <ボーカ> というワインをご存知だろうか?
 
 恐らく、
「勉強して名前だけは知っているが、飲んだことはない。」
という人は多いのではなかろうか。

 それだけ、昔は流通していなかった。
 そんな中、

「忘れ去られてはならないワインだ。」

 と、あるひとりの男の情熱が、ボーカ を復活させた。

 さぁその ボーカ の味わいは!
 秋が深まった頃に説明するとして、と。

 今日のワインは、その男 <クリストフ> が造る廉価版。
 白ブドウも含めた、13種類くらいのブレンド。

 ボーカ もそうだが、強くない。
 優しい味わいは、晩夏の疲れた身体に深く染み入る。

 秋の訪れを 体が喜んでいるような感覚。
 体験してみてみ~。



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ やん。~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-08-18 19:32 | 美味しいワイン。 | Comments(0)