ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

サン・レオナルド が造る白は・・・。

d0212522_18284231.jpg

ヴェッテ・ディ・サンレオナルド 2013 (サン・レオナルド)

 もう忘れ去られた感さえある 「サン・レオナルド」。
 かつては 「北のサッシカイア」 と呼ばれたこの造り手も、インポーターの相次ぐ変更で、何がどうなっているのやら。

 今のインポーターのリストを見たら、おっと。
 フラッグシップの 「サンレオナルド」 がない。。。
 サン・グイードにおける、「サッシカイアなし」 の状態やね。

 とはいえやはり、高いレベルでワインを造っているのは事実なので、この白を取り寄せてみた。
 これがなんとも、エエ味出してますがな。

 僕が知るソーヴィニョン の中で、最も 「辛い」 のではなかろうか。
 「ドライ」 とか 「すっぱい」 のではなく、塩をはじめとするミネラルの 「辛さ」。

 グングン、くるよ。

 サン・レオナルド においては、一番のお買い得ワイン、かもよ。

 さぁ! 新しいワインリストを、今すぐチェック!



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ やね。~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-08-03 18:41 | 美味しいワイン。 | Comments(0)