人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

イタリアは呼んでいる。

イタリアは呼んでいる。_d0212522_18325132.jpg

フェレンターノ 2011 (ファレスコ)

 新着ワイン。
 こないだ上映されていた映画、「イタリアは呼んでいる」 で見事出演していた。
 もちろん、ローマの食卓でね。

 映画に出てたから 取り寄せましてん。 オレってミーハーやわぁ。

 昨日のは 「ナシェッタ」 だけど今日は、「ロシェット」。 なんや似てるな。
 ロシェット はローマの古い土着品種だそうだ。

 他に似た味わいが見つからないのでどう表現していいか難しいが、
 ドライな味わいにバリックのニュアンスが少し。
 口に含むとよく馴染むのは、さすがはコタレッラ兄弟、というべきか。
 見た目もさることながら、コストパフォーマンスに秀でたワイン。

 ミーハーな行動も、時には良いかもね。
 出演していたもうひとつのワイン、「エリオ・グラッソのバローロ」 も、取り寄せてみよかなッ!



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ やなッ! ~
by enotecabianchi | 2015-08-01 18:51 | 美味しいワイン。 | Comments(0)

by enotecabianchi