ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

似た人見つけた。


 なんや昨日から、飲みたいワインばっかり物色してるな。

d0212522_2051038.jpg

ソーヴィニョン 2010 (ポイェール・エ・サンドリ)

 通常ならば 2014年のヴィンテージが出ていてもおかしくない、トレンティーノのソーヴィニョン。
 今、まさに飲み頃だ。

 ソーヴィニョンらしさを保っていながら、この落ち着きは すごいな。

 ポイェール・エ・サンドリ だからこそ醸し出せる味わい。
 そしてそれと同時に、輸入しているのが テラヴェール さんだからこそ、

「面白い!」

 と評されるんだろうね。
 日ごろの活動は、こういう評価につながる。 大事よね。


 ところで、ポイェール・エ・サンドリ のオーナーさんは、何でも自分で作ってしまう 「開発者」 なのだそうだ。
 よく売れている同社のグラッパ。 蒸留器はなんと、自家製なんだとか。
 そんな話、他に聞いたことないわ~。


 写真でしか見たことないけれど、開発者 とか 博士 とか言われたら、誰を連想するやろか?

 「ドクター中松」 ?

 いやいやここは、容姿から、

 「則巻千兵衛さん(のりまきせんべえさん)」

 で!

 結構似てるな。
 写真見たことない人は、テラヴェールさんのホームページへ、Go!



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ へ、Go! ~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-07-22 20:15 | 美味しいワイン。 | Comments(0)