ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

でけー。

d0212522_1845152.jpg

クマロ マグナムボトル 2009 (ウマニ・ロンキ)

 バックヴィンテージのヴェルディッキオ、プレーニオ は、通常営業の隠しアイテム的存在なのに対し、
 こちらは、華やかな宴の主役となる。


 フルボトルとマグナムボトルは、味が違うねん。
 ハーフボトルとフルボトルの味が違うのと同じに。
 容器は大きいほど、中のワインはゆるやかに熟成し、その容器と同じく、大きい存在となる。

 僕がマグナムボトルを好きな理由。

 ウチのセラーには、いつ売れるのかわからへんマグナムボトルがいっぱいあるねん。
 

 昔サラリーマンだった時代、
 僕が倉庫の在庫を予約してたくさんキープしているのを見かねた上司に、


「おまえはハムスターかッ!?」

 ってツッコまれた。
 怒られたんやけど、笑ってしもたわ。オモロいおっさんやな~。


 ほっぺた破れたら困るさかいに、
 飲み頃を迎えたマグナムボトル、この秋あたりに、大放出してみよかなッ!?



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ やな~。~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-07-08 19:08 | 美味しいワイン。 | Comments(0)