ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

凄い造り手やねん。

d0212522_18544957.jpg

ウマニ・ロンキの プレーニオ と クマロ

 ウマニ・ロンキのイメージは、白だろうか? 赤だろうか?

 カンティーナを訪問して、
 一日社長と同行営業して、
 至高のマリアージュを体験した人は、

 そういないだろうね。

 ほな、イメージは??



 わからんくなってしもた。


 というより、元々多面的であった、ワイナリーのあらゆるジャンルにおける深さが、垣間見えたからかもしれない。

 先日の食事会ではこの2アイテムは、最後まで主役であり続けた。


 人はよく モンテプルチアーノ を、「濃いワイン」 と括りたがるが、
 それだけではないことを、クマロ は証明している。

 ミケーレさんは クマロのことを、「エレガントだ」 と説明した。

 イメージとは恐ろしいものだ。
 時には固定概念なんて捨てちゃってさ(誰?)、

 信頼できる造り手のワインに、身を委ねてみるのも、

 エエんちゃう?



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ エエんちゃう? ~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-06-30 19:10 | 美味しいワイン。 | Comments(0)