ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

そんなことも あるで。


 ワインリストに載せているのに、全く売れないワインがある。

 いろんな理由があるだろうが、
 そのひとつ、と僕が勝手に思い込んでいるものがある。

 それは、

「インポーターにそのワインを売る気がなければ、いくら良いワインでも全く売れない。」

 という現象だ。 不思議だが、何度か経験がある。
 酒の神には分かるねんで。

 僕はその現象を、

「バッカスの悪戯」

 と呼んで、それ以上は追及しないことにしている。


 ただ、今日紹介するのは、それとは全く違う理由によるもの (なんやそれ!)


d0212522_1942309.jpg

ラ・マガ 2010 (カステッロ・ディ・チゴニョーラ)

 ロンバルディア州のDOC 「オルトレポ・パヴェーゼ」 のバルベラ100%。
 ピエモンテのバルベラとは明らかに違う種類のタンニン。
 バリックでの熟成に由来する適度なボディ。
 余韻も長い。
 良心的な価格も、いいね。

 ではなぜ、売れないのか?



 リストに載ってないねん。。。

 今日言われて、気づきましてん。
 
 欠品したから削除して、再入荷したけどそのまんま。
 そら売れんわな。


 足立さんスンマセン。
 頑張って売りまする。



~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ やねん。~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-06-22 19:49 | 美味しいワイン。 | Comments(0)