ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

先駆。


 新しい仲間。
 その3。

d0212522_1873026.jpg

サリーチェ・サレンティーノ・ロッソ・リゼルヴァ 2011 (レオーネ・デ・カストリス)

 このラベルを見て、

「うわ! 懐かしいッ!!」

 と感じる人も、少なくなってるんやろね。
 昔はどのお店でも見かけた。
 プーリア・ワインの品質の高さは、この造り手の台頭によって実証された。

 このDOCはウチには3つある。
 ちょっと前まで扱っていた真ん中のワインに、ちょっとした違和感を持っていて、改めて比較テイスティングしてみたところ、この造り手の質の高さを再確認したというわけ。

 そうして、ウチのリストの仲間入りを果たしたんだけど、え?
 その「違和感くん」 はどうしたかって?

 ウチのワインリストから旅立って行きました。
 なので今はいません。

 また帰ってくるかも? いや、ないかも?


~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ なんだな。~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-05-01 18:12 | 美味しいワイン。 | Comments(0)