ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

想いは届く、か?

d0212522_18265948.jpg

ヴィン・ソアヴェ 2013 (イナマ)

 火山性土壌つながり~。

 「このミネラルを、栓をしてから開けるまでキープするためには、スクリューキャップが不可欠なんだ。」

 オーナーの ステーファノ・イナマ はそう語った。

 実際、コルクで栓がされたヴィン・ソアヴェとスクリューキャップのそれとを飲み比べてみたけれど、そのフレッシュさの違いに驚いたものだ。

 昔、あるサーヴィスマンに、

「スクリューキャップに対して、抵抗ある?」

 と聞いたところ、

「ほとんどないが、全くないと言ったら嘘になる。」

 と返ってきた。
 恐らくそれには、一般消費者の中にちょっとした拒絶反応を示した人がいたからだと思う。

 造り手のこの想いを、どのようにして伝えれば良いか。
 実際のところ、続けるしかないんだね。
 
 解ってもらえるまで、続けよやないか~。
 ゆっくりゆっくり~。


~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ だぁ。~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-04-23 18:39 | 美味しいワイン。 | Comments(0)