ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

上質。そして ノスタルジー。

d0212522_141387.jpg

ラ・ピエトラ 2011 (カブレオ)

 「シャルドネ・バリック」 つながりなら、これは外せませんな。

 少し前、このカテゴリーの選択肢が極端に少なくなったことがあった。
 スーパートスカーナ全盛時代、どこもかしこも造っていた「シャルドネ・バリック」は、いったいどこに行ってしまったのか。

 インポーターが輸入を終えてしまったり。
 世界的な 「食のエレガント嗜好」 から、バリックを使わなくなったり。
 使ったとしても、やはりエレガントに仕上げたり。
 あるいは、造ること自体をやめたカンティーナもあるようだね。


 少なくなったらオファーが増えるのは市場原理として当然で、
 その際、真っ先に頭に浮かんだのがこのワイン。
 インポーター勤めしていた時代にこれを飲んで、
 「すンげーワインがあるもんだ。」
 と感心したものです。

 「ザ・石!」

 と名付けられたワイン。
 昔と変わらぬ造りかな?

 こちらも、お試しあれ。

~ 業務用イタリアワインなら、エノテカビアンキ だっちゃ!~
[PR]
by enotecabianchi | 2015-02-16 14:37 | 美味しいワイン。 | Comments(0)