人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

プロ意識の欠落。


今回は愚痴なので、ダメな人はスルーしてね。ついでに画像もないよ〜。


あるインポーターの話。

昨年、その会社の秋の試飲会でお披露目された、とあるワイナリー。

元々ほかのインポーターが扱っていて、ウチはそこから仕入れていたんだけど、
どうやら横取りされたらしく、取られた担当の人は随分憤慨してた。

横取りするようなインポーターは個人的に好きでないので、変わらず元のインポーターから仕入れていたら先日、その新しいインポーターから、

「在庫限りで終売です」

ってメールが届いた。

1年も経ってないな。
てことは、輸入したの1回だけやな。


この人らはワインのことをなんやと思てるのか?

言うまでもなく、この人らからのワイナリーの説明はなく、
担当(誰か知らんけど)からはこのワイナリーのことで話したことは、ない。

そんなんで売れると思てたんやろか?
なんやシロートみたいなことやってはるけど、このインポーターの歴史は 浅くはない。
何となく、このインポーターのワインに対するスタンス、それから売り先に対するスタンスも、
見えた気がした。

プロらしい仕事を望むばかりです。

って無理か!
by enotecabianchi | 2014-08-09 00:06 | ちょっと言いたいこと。 | Comments(0)

by enotecabianchi