ブログトップ

エノテカビアンキのブログ

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

お盆を前に、思うこと。

d0212522_16423758.jpg


 微妙に電線が邪魔やね。明日切っとこう。
 オフィスの向かいに咲き誇っているサルスベリの花。
 猿も滑ってしまうほど樹皮がスベスベしているからその名が付いたそうな。

 オフィスの向かいは僕の叔父さん夫妻が住んでいて、そのお二人がこの樹の主。

「この花が咲いてる間はなぁ、ずっと暑いねん!」

 と、暑さに疲れながらも美しく咲いた花を見て、誇らしく僕に話してくれたのを思い出します。
 叔父さんは二年前に亡くなりましたが、今もこの花を見ると叔父さんのあの笑顔を思い出します。

 そして昨年、僕の母が亡くなりました。

 大学を卒業する時期になっても一向に就職活動しない僕のケツを叩き、そうして入ったのがイタリアワインの業界でした。
 それが僕の一生の仕事になろうとはその当時、考えてもいなかった。

 でも きっかけとはそんなもの。

 今年はゆっくりと、叔父さんや母のことを考えるお盆になりそうです。
 とびっきりいいワイン飲みながらね(笑)
[PR]
by enotecabianchi | 2013-08-08 16:50 | つぶやき。 | Comments(0)