人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎週月曜日更新♬ エノテカビアンキのブログ。

bianchim.exblog.jp

イタリアワイン

定期テイスティング。

 
 などと称して、飲みたいワイン飲んでます。
 テイスティングせなあかんの いっぱいあるのに。。。
 サンプリングして頂いた各インポーターさん、すんません!もうしばらくお待ち下さい。

定期テイスティング。_d0212522_1912384.jpg

チロ・ビアンコ 2010(リブランディ)

 久々に持って帰って飲みました。やっぱり美味しいです。かなり前、リブランディ当主のニコデモさんが来日した際に、「ウチのラインナップで一番最初に売り切れるのが、このチロ・ビアンコなんだ」 と言っていたのを思い出します。気になったので生産本数を調べると、25万本(!)ですって!

 このワインのイイところは、「親しみやすいチャーミングな甘さ」 ですね。適度な酸味を持っていて、甘すぎないところが またいいです。ふくよかな果実味を感じつつ飲み飽きない。このバランスは価格を考えれば 「抜群」 と言えます。

 25万本が即完売!のワイン。いかがですか?(あ、なんかウサンクサイ業者みたいなこと書いてしもた!)
by enotecabianchi | 2011-11-18 18:43 | 美味しいワイン。 | Comments(2)
Commented by ヴィノ介 at 2011-11-21 10:37 x
「ウサンクサイ業者」←うちじゃないでしょうね。笑
Commented by enotecabianchi at 2011-11-22 13:26

いっぱいいますからね、この業界は(笑)。
ヴィノ介さんとこは、「ウサンクサソー」ですから、ご安心を!(笑)

by enotecabianchi